とあるネット古書店主の告白

せどり4年目。日々の出来事を肩ひじ張らずに思ったままに書いていきます。

あたりまえのことをあたりまえに継続するのがいちばん難しい

前もって確認しないから

 

連休前にかかりつけの病院へ行ったが

変則営業の午後休で飲み薬を切らしている。

 

GW中もカレンダー通り営業しているらしくありがたい。

 

持病の治療は対処療法のみ

 

持病関係の日本の学会では対処療法を基本方針としている為、

無限ループである気がする。

 

服用している薬は新薬の効き目が強い薬なので、

きらすと反動がある。

 

これって怖いことだよなと思いいろいろ調べたが、

根拠に乏しいので保留中。

 

原因が人によって、時期によって、生活習慣によって

違うので本当の原因がわからないらしい。

 

書いてて思ったのだが、ここまでのみ読んでると

高齢者の人のブログ見たいだなw

 

本日の仕入れ

 

重い腰をあげて仕入れに夜ホーム1店舗のみ。 

ウルトラセールやってた。

 

59冊 ¥8668 プレ本がまぁまぁあったのでよしとする(何が?)

  

ちょっと気になる本見つけた 

How to Win Friends and Influence People

How to Win Friends and Influence People

 

 

誰かとおもったらデール・カーネギーではないか。

全ての自己啓発書の元ネタらしい。

キンドル版が今なら100円。

 

英語が読めないのがネックw

キンドルって翻訳できるんだっけな。

 

オーディオ版もあるみたい。

How To Win Friends And Influence People Deluxe 75th Anniversary Edition (75th Anniversary Edtn Unabrige)

How To Win Friends And Influence People Deluxe 75th Anniversary Edition (75th Anniversary Edtn Unabrige)